美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

京都の老舗蕎麦屋「権太呂」

うどん蕎麦「権太呂」  京都平安神宮エリア  ☆☆
イメージ 1
京都に数店舗ある麺類メインの老舗です。私が訪れたのは平安神宮付近の由緒ある和風建築の店舗で、良い感じの門をはいると店舗の玄関があります。うどんか蕎麦のメニューでどちらかを選ぶのですが、これは京都ならではだと思います。私は「ざる蕎麦」をオーダー。蕎麦はあっさりとした感じで、やや辛めの出汁につけて食べれば美味です。老舗店だけあり、雰囲気もサービスも満足ですが、もう少し尖がった何かが欲しいと思います。すぐ近所に行列の出来る蕎麦屋さんが2軒ありますが、時間が勿体ないので、オーソドックスな同店も悪くはありません