美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

長船の焼肉名店「マルヨシ」

焼肉「マルヨシ」  備前市長船エリア  ☆☆☆
イメージ 1

岡山から旧R2号線を東に行くと、長船エリアに美味しい焼肉店があります。今はリニューアルしてクリーン&モダンな店舗になっていますが、かなりの老舗のようです。
メニューに特徴があるわけではなく、基本的なお肉を網羅しています。しかし、お肉のレベルは侮れません。特に牛タンやホルモンが美味のようです。私を連れて行ってくれた方は、ここの長年にわたるお得意様で、ご自宅での焼肉パーティでは同店のお肉を使い、当日に伺った時は4人で行ったのに「ホルモン8皿!」とオーダーされ、オーナーもビックリでした。
味と値段のバランスだけでなく、オーナーの人柄も良いので、安心して通える店です。またユックリと伺いたいですね。