美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

広島のレトロ居酒屋「石松」が新装!

「石松」 (居酒屋)  広島新天地公園 ☆

イメージ 1久し振りに広島で飲もうとしたら、見慣れない光景が…。
新天地公園に東側には老舗の居酒屋とラーメン屋が
並んでいます。
その中で一番好きだったのが「石松」でした。
「とりい」の隣りにあったはずが無い…と思って
よーく見たら、リニューアルされているじゃありませんか。
(写真右の店舗)

せっかくなので入ると、清潔感あふれる内装で、
分厚い板のカウンターに多数のお客様。
良い感じの居酒屋に変身です。
ところが、
土曜の19時頃に入ったのですが、
瓶ビールや広島名物の「小鰯の刺身」も品切れ…。
閉店間近ならわかるけど、ちょっと早過ぎるような…。
せっかく綺麗になったのに、これでは少々寂しい気がしました。
また、
スタッフも以前は親父さん・おかみさん的なイメージだったのですが、
若い料理担当と可愛い女性のフロア担当(メニュー知識がイマイチ)でした。

個人的には、以前のレトロっぽくてリーズナブルな店の方が大好きでした。
隣りの「とりい」は以前のままで頑張ってます!