美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

広島の美味バー「Koharu亭」

「Koharu亭」  広島並木通り ☆☆

イメージ 1
カウンター10席程度のコンパクトな店で、
メニューは洋食が基本で、いろいろとアレンジをしている感じです。
オーナー?のシェフに聞くと、洋食だけでなく和食・エスニック、
お好み焼きなど、いろいろな店で修業をしたとか…。
お薦めメニューの「ふわふわハンバーグ」はオーダーしてから、
お肉を手で捏ねて焼いてくれます。
美味しいけど「ふわふわ…」という感じではありませんでした。

どれも一生懸命料理をしてくれて美味しいのですが、
素材の味以上に懲りすぎている感もありました。
もっとシンプルでも良いように思います。

暇な時間は厨房を磨きあげていて好感が持てました。
広島で食事&酒の時はスタートにお薦めかもしれません。