美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

倉敷の寿司居酒屋「中々」

「中々」  鶴形山フモト地区  ☆

イメージ 1
 
天満屋から鶴形山へ向かう通りにある店で、
以前は、地元の造り酒屋が経営する居酒屋でした。
現在はオーナーも変わり、
「寿司居酒屋」というコンセプトで営業されています。
 
一軒家的な建物で、店内は高い天井に、
カウンター6席と、テーブル席が約4卓というレイアウト。
古い材木を活用した重厚で広いテーブルが魅力です。
 
メニューは、魚メインの居酒屋のオーソドックスな内容で、
お好みで「握り」もありますが、寿司のセットメニューは
1種類(1,500円)だけなのが残念。
セットもバリエーションを増やせば楽しいと思うのですが…。
他にも魚系は一般的な内容ですが、悪くはなさそうでした。
種類は、日本酒が豊富で、焼酎もそれなりに選べます。
ビール(中瓶・630円)は少々強気な設定です。
 
壁側の棚に、皿や鍋関連の器具等が置いてあるのが丸見えで、
せっかくの良い雰囲気をマイナスしています。
もう少し個性を強めた店にすれば、もっと魅力アップすると思います。