美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

倉敷の路地裏居酒屋「赤のれん」

イメージ 1居酒屋「赤のれん」  倉敷駅前 パチンコ屋裏  ☆
 
駅前アーケード街入口のパチンコ屋の路地を入ったところにある古くからある居酒屋です。
海鮮系から肉系まで一通りありますが、当日のお薦め料理が黒板に書いてあるので、それから選ぶのが良いようです。私が伺った時には、炙りたての「鰹のタタキ」がカウンター上にあり、量が多そうだったので半分でオーダーさせてもらいました。骨付きカルビも美味でしたが、全体的に味は濃い目みたいです。また尾道ラーメンも人気のようです。酒類はブランド焼酎をリーズナブルに提供しているのがうれしいです。
ママさんが話題豊富で話が盛上り、楽しくすごさせていただきました。
本店は本通りで営業しています。