美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

高知の美味朝ビュッフェ「新阪急ホテル」

ホテル朝食「新阪急ホテル」  高知城エリア ☆☆☆
イメージ 1
老舗の新阪急ホテルの朝食ビュッフェが超美味です。
ホテルの朝食はビュッフェ形式が多いのですが、内容はピンキリです。しかし、同ホテルは大満足でした。まずメニューの多さにビックリです。内容的にもできるだけ高知の食材を使うように心がけているそうで、「鰹のタタキ」「鰹飯」が朝食からあったりします。シェフがライブ調理をしてくれる「オムレツ」もシンプル味で美味でした。また、「野菜ジュース」はオリジナルレシピで、作って一晩寝かせて提供するという拘りでした。ホテルビュッフェとしては高価でもなく高いC/Pでお薦めです。 
※写真はホテルHPから借用しました。ありがとうございました。