美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

倉敷の伝説フレンチ「シン・プチラパン」

フレンチビストロ「プチラパン」  倉敷駅西ビル ☆☆☆

超人気だった「プチラパン」が閉店して10年が経ち、駅前に場所を移して新たにオープン。以前は極狭店舗にカウンター8席でしたが、今度はゆったりとした店舗ながらもカウンター10席という拘りが嬉しいです。オーナー山下氏は、ホテルやレストランバーを経たあとに独立。その後に某レストランに引き抜かれましたが、ここで再独立となりました。それを知って以前からのファンの方々の喜びの声も多いようです。私が伺ったのは開店4日目のお昼タイム。ランチ(1500円)は期待以上の美味さで、10年振りに山下氏の味に大満足でした。とても分かりにくい場所ですが、超お勧めです。(’23.11)