美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

松山の海鮮居酒屋「よしの川」

四国三郎よしの川」 松山市大街道  ☆☆☆

イメージ 1
松山市の繁華街にある大箱の海鮮居酒屋です。
1Fはカウンターと、長い水槽の奥に厨房。
2Fには座敷があるようです。
目立つのが水槽で、多数の魚が泳いでいますが、
実際に料理される魚は冷蔵庫の中のようです。
当日のお薦めの魚メニューから気になる物をオーダー。
刺身も良いけど「塩焼き」がお薦めのようです。

愛媛は岡山と同じ瀬戸内海に面しているで、
我々には食材的には珍しいものは少ないのですが、
お薦めの料理方法は同じとは限りません。
迷ったら、水槽奥のご主人に相談するのが一番です。

味はもちろん美味しく、価格も手頃なので、
松山初心者には、お薦めな店の一つだと思います。

当日最初に入ったのは、ネットで探した別の店でしたが、
メニューにコンセプトが感じられずに即退出。
次に訪れたのがこの店だったこともあり、満足でした。