美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

岡山のライブハウス「ケントス」

イメージ 1

ケントス(ライブハウス) 岡山駅前… ☆☆

今さら説明が必要ないかもしれませんが、
老舗の全国規模のライブハウスで、
オールディーズの生演奏を毎晩やっています。

20年ほど前にオープンした時には、
入店に1時間以上並んだこともありました。
俳優のY氏は半ズボンで、某氏はジーンズのために、
当時の同店のドレスコードで入店を断られました。

今は落ち着いて、ゆっくり楽しめるようになりました。
ハウスバンドの演奏レベルや曲目も
若干変わってきています。
昔はピアノに名機CP70を使い良い音を出していましたが、
今は意外にもR社の安キーボードだったりして驚きです。
でも音は悪くないので、技術の進歩かもしれません。
サックスもいなくなり、
シンプルなバンド構成になっていてます。

残念ながら昔のような盛り上がりが無いのが残念です。
このような、
みんなで踊って楽しめる店は大切だと思いますが…。