美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

広島の名シェフのイタ飯屋「ラ・セッテ」

イメージ 1
広島の名シェフの店「ラ・セッテ」 (イタリアン)
横河エリア ☆
 
広島市内中央部としては西端の寺町付近にある、イタリアンレストランです。オーナーは元々サンルートホテル最上階のイタ飯レストランのシェフでした。2005年頃に独立されて、現在の店を出店されました。明るくてゆったりとしたレイアウトの店は、70名前後のキャパで、訪問時には休日ということもあり、ほぼ満席でした。料理は、初サンルートの時の美味感激まではありませんでしたが、十分に満足いくコストパフォーマンスでした。でも、ホテル時代の満足度に届かないのは、残念ですね。