美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

岡山・総社の隠れイタ飯屋「エザキ」

総社市国分寺北 オステリア「エザキ」  ☆☆☆

f:id:masami0710:20191112000622j:plain
f:id:masami0710:20191112000557j:plain

吉備路の国分寺五重塔の北西にあるイタ飯屋さんです。古跡(江崎古墳)の横の古民家をリノベーションしてオープンし、雰囲気・味・サービス共に大満足の店です。ショートパスタがメインのお店で、ランチは多数あるパスタの中から日替わりで2種類の中から選んでオーダーします。どれも美味ですが、特にパスタの中にお肉を詰めたものが気に入りました。ただ、これは仕込みが大変なので当日のメニューにあればラッキーと思って注文しましょう。ドリンクとドルチェは美味ですが別途オーダーです。