美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

倉敷のほっこりお好み焼き「あち」 閉店

お好み焼き「あち」 倉敷一番街 ☆☆ 閉店

イメージ 1
一番街を半分ほど南下した所にある、おばちゃんが1人でやっているお好み焼き屋さん。カウンターだけで8人も入れば満員です。メニューは関西風のお好み焼きがメインですが、季節の食材やB級食材を鉄板で美味しく焼いてくれます。夕方に伺うと居酒屋状態で、地元の常連さんが賑やかに飲んだくれています。開店当初は、焼き方も危なっかしい感じもありましたが、今では安心して「裏返し」も見れるようになりました。
オーナーさんは篠笛奏者でもあり、邦楽話も楽しいです。良心的な店で、初めての人にも安心しては入れます。