美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

岡山の古民家居酒屋「伍左衛門」

居酒屋「伍左衛門」  岡山高島屋裏  ☆


イメージ 1
高島屋裏の立体駐車場の裏手にある、民家を改造したような
居酒屋。
 
入るとすぐにカウンターと小ぶりなテーブル席が2カ所。
奥には広いスペースもあるようです。
カウンター奥に料理人がいるレイアウトではないため、
我々はテーブル席をチョイス。テーブル足元の間接照明が
品が良いとは思えず残念。それを除けば雰囲気は悪くは
ありません。
メニューは、早めに入店すれば生ビールがお得です。
いわゆる「ハッピーアワー」です。
料理は、C/Pにバラつきはありますが、総じて満足レベル。
サービスも、フロア係のお兄さんが茶髪系だったので
心配でしたが、なかなか良い感じでした。
 
特筆する所はありませんが、後悔する店ではありません。