美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

岡山の駅前飲み屋「のんき坊」

駅前酒場「のんき坊」  岡山駅前 ☆☆
イメージ 1

岡山駅前広場の前の横断歩道を渡った所にある飲み屋です。
以前は歴史ある「うどん屋」だったと記憶していますが、
2010年暮れ頃に24時間営業の店に変わりました。

洋酒メーカーS社の戦略で「ハイボール」をPRした頃の
リモデルだった事もあり、看板の店名になりました。
カウンター5名、テーブル?10名程のコンパクトな店で、
女性一人じゃ似合わないかもしれません。

看板通り、同店では「ハイボール」がお薦めです。
価格も280円(2011年)と、スタバコーヒーと同程度です。
食事メニューはB級グルメ的なモノも多いのですが、
どれも美味です。 
お腹が空いている時には麺類もあるので安心です。

ここなら信号が青になるタイミングで店をでれば
山陽本線までなら3分かな…。