美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

岡山の感激寿司屋「いちえ」

イメージ 1

いちえ(寿司)磨屋町… ☆☆☆

お洒落な店の多いレンガ通りにある寿司屋さんです。
表札程度の看板の「隠れ家的」な店なので、
入るのには少々勇気が必要かもしれません。

店内はゆったりとしたカウンターと座敷があります。
若い店主がスタッフにきびきびとした指示をしながら、
気持ちよいサービスが出来ています。

当然のことながら、
全てが美味しく印象強い味でした。
イカの握り」はアラ塩でいただくのですが、
シンプルながら美味いの一言でした。
焼き物では「鰆の味噌漬」をチョイス。
薄味ながらも素材の旨さと味噌がマッチ。
これも大満足でした。
気持ち良く食べて、しっかりと飲んだためか、
最後の「あがり」までも美味に感じました。

昔は屋台のような店で営業していたそうですが、
数年前に現店舗になったそうです。
決して安い店ではありませんが、
味のレベルを勘案すればリーズナブルだと思います。