美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

吉備中央町のカフェ「あわい」

カフェ「あわい」 吉備中央町  ☆☆

f:id:masami0710:20210813004235j:plain
f:id:masami0710:20210813004130j:plain


 

岡山県の中央に位置する「吉備中央町」では、古民家を活用するカフェが新たに多数出店しています。その中の一つが同店です。最初に立派な石垣に圧倒され、リノベーションした古民家の座敷で頂く、店主が丁寧に煎れてくれるコーヒーが美味です。
「吉備中央町」はバブル期に大規模開発の計画がありながら頓挫しました。しかし豊かな自然と、倉敷・岡山から車で1時間弱という好立地で期待できるエリアです。古民家活用だけでなく、集客力のある「蒜山」に負けない魅力的エリアになるポテンシャルがあると感じます。高騰する前に別荘でも探そうかな…。