美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

倉敷の「ジビエ料理と串焼き」

現役猟師の「ジビエ料理と串焼き」 倉敷駅北口踏切前  ☆☆
イメージ 1
今、話題のジビエ料理屋さんが、2016春に倉敷駅裏にオープンしました。8席のカウンターと3卓の上がりがあります。メニューは、猪肉や鳥の串焼きや、猪・鹿の刺身・タタキ等がメインとなります。猪の串焼きは赤身と脂身がミックスされていて、赤身はサッパリとしながらコクがあり、脂身はしっかりと味があり美味でした。オープン間もないためメニューが少ないのが残念ですが、今後の新メニューを楽しみにしたいですね。
ご主人は猟友会の方で、本当に県北で鉄砲を撃っているそうです。猪は山奥だけでなく近所のちょっとした山でも繁殖して、田畑を荒らしているそうです。ご主人は、鉄砲の話になると話題豊富で、聞いているお客さんを飽きさすことありません。