美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

米子のこじんまり居酒屋「れのん」

お食事処・酒所「れのん(麗音)」  米子駅前  ☆☆
イメージ 1
米子駅前にはチェーン系や大箱の居酒屋が多いのですが、おばちゃんが営んでいる居酒屋もありました。入ると5名程度のカウンターがあり、奥に座敷があるという普通のレイアウトです。女将さんは愛想も良く、こちらからの話にも楽しく反応してくれます。大皿系に加えて海鮮メニューもあり、一人で食べて飲むのにお薦めです。訪問時には同郷のお客さんと航空ショー話で盛り上がり、気持ちよく飲んだので、細かいことは忘れましたがリーズナブルだったことは間違いありません。米子駅ホームまで5分なので、電車待ちにも使えます。ちなみに同店の名称は女将さんの名前(麗子)からとったものと推測しています。