美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

那覇のお薦め泡盛屋さん「琉夏」

泡盛の店「琉夏」  牧志公設市場 ☆☆☆
イメージ 1
 
公設市場の西口を出た所にあるオープン店舗の泡盛屋さんです。
国際通りを歩くと泡盛屋さんが多数ありますが、あくまでも観光客対象の店です。同店では若いオーナーの小野氏が自分が自信をもって薦めることのできる物のみを扱っていて、熱心・丁寧に説明してくれます。小野氏談では土産物屋で扱っているプレミアム泡盛には「眉唾物」もあるそうです。
市内の居酒屋さんにも卸していることもあり、地元の方が愛用する飲食店を教えてもらうこともできます。那覇泡盛を購入するなら同店がお薦めです。ちなみに同店の店長は「猫」さんです。