美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

倉敷に「クリスピークリームドーナツ」

「クリスピークリームドーナツ」  アリオ倉敷  ☆

イメージ 1
 
とても有名なアメリカ発のドーナツショップ
アリオSCの目玉として出店し、
いつもそれなりの列が出来ています。
 
半年経ち、やっと落ち着いてきたので挑戦してみました。
もちろん基本の「オリジナルグレーズド」です。
かなり甘めでモチッとした感じです。
日本に未出店のころ、ラスベガスで食べましたが
美味しくて感激したのですが、倉敷では食べると違和感が…。
全国的に人気で、どこも行列が出来ているので、
美味しいのだと思いますが、個人的にはMドの方が好きです。
 
店名の「クリスピー」は綴りは違うけど「crisp」の意味だと
勝手に想像したのですが、パリパリ感はありません。
また「クリーム」も「cream」でなありませんが、ドイツ語だと
同店名の綴りで合っています。
 
運が良いと、並んでいる時にホカホカのドーナツを試食させて
くれます。一度は並んで挑戦してみましょう。