美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

大阪の韓国居酒屋「しんみどう」

「しんみどう」 大阪天下茶屋  ☆☆☆
イメージ 1

天下茶屋の駅から徒歩10分。
大通りに面したなんてことない居酒屋です。
看板には「お好み焼」と表記していますが、韓国出身の
女将さんが一人でやっています。
看板のとおり、大きな鉄板で焼いてくれるのですが、
韓国系の焼き物がメインです。
とりあえず出てくるのが「キムチ」です。これが美味い!
よくわからなければ女将さんにお薦めを任せましょう。
どれも満足の味です。

お客様は常連さんばかり。下町ならではの雰囲気で、
初心者の私にも適度に絡んで(いじって?)くれて
楽しい飲みタイムを過ごすことができます。
心斎橋付近からも地下鉄で15分なので、
旅行のついでに足を伸ばす価値はあるとおもいます。

ちなみに女将さんの日本名は「原 節子」さんだそうです。