美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

大阪の美味い「居酒屋たぬき」

「居酒屋 たぬき」  大阪心斎橋  ☆☆☆
イメージ 1
心斎橋筋から東へ10分ほど歩いた静かなエリアにある
魚メインの居酒屋。

ご主人出身の鳥取から直送された新鮮な海産物が美味。
毎日届いた魚により日替わりのお薦めメニューがあります。
とりあえずは、元気で愛想の良い女将さんにお薦めを
聞いてオーダーしましょう。

私が訪れたときは、「はたはた」の刺身と「にしん」の焼き魚を
いただき、どちらも大満足でした。
アルコール類も含めて良心的価格なので安心です。
女将さんのノリも「カワイイ大阪のおばちゃん」で、
楽しいひと時を過ごすことができました。

以前は小さな店で20年ほどやっていたそうですが、
ご主人の夢で昨年大きめな店舗に変わりました。
でも、厨房のご主人と働きものの女将さんが目の届く
範囲でのサイズなので安心です。