美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

岡山の新イタ飯屋「EGO ZARU」

イメージ 1

EGO ZARU(イタ飯) 岡山市本町…

今日は仕事場の近くの
3月中旬にオープンしたばかりのイタ飯屋さんへ
ランチを食べに行ってきました。

小さな古民家を改造していて、
落ち着いた雰囲気で好感が持てます。
天井の立派な梁が、
この建物の歴史と丁寧に使われていたことを物語っています。
こんな所にこんな民家があったっけ…?と思うのですが、
自分の記憶のいい加減さに改めて脱帽です。

3種類のランチから、
メニュー一番上に表示していた「A」をオーダー。
初めての店では、これが基本だと思っています。
今日のAランチは、
春野菜を使った梅味のパスタです。
パスタの茹で具合も良い感じで、
ほのかな梅の香りと野菜がマッチしていて
美味しくいただきました。

夜メニューも、
食事・酒類ともにリーズナブルなので
居酒屋感覚でも利用できます。
スタッフも元気で愛想が良く、期待ができそう!
食べ終わって店を出る時に、
ドアを閉めるのを忘れないようにしましょう。