美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

姫路のお薦め居酒屋「一成だるまや」

居酒屋「一成だるまや」 姫路 駅北居酒屋街 ☆☆☆
イメージ 1

姫路駅の北側のアーケード街から東に入ったところにある居酒屋です。10席程度のカウンターと奥にテーブルが2卓ほどで、小ぎれいな店です。
メニューは、おでん、焼鳥、串、魚系…と、広くカバーしていますが、どれもリーズナブルで美味。おでんは生姜醤油の姫路系ですが、遠慮気味の味付けです。
鯖の刺身を姫路では「きずし」と言いますが、同店のモノは淡い酢でシメていて、とても美味です。
店が新しいので、新規開業かと思いましたが、改装中の駅地下街で長く営業していた老舗だそうです。
マスターやスタッフの女性も楽しい雰囲気で、常連さんも初めてのお客さんに対してフレンドリーで嬉しいです。
とても気に入り、お薦めの店だと思います。