美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

広島のお好み焼き「八昌」

「八昌・お好み村店」 広島市お好み村  ☆☆イメージ 1

広島で「八昌」という屋号のお好み焼き屋は数店ありますが、一番有名なのは薬研掘にある「八昌」で、この「お好み村店」とはまったく違う店だそうです。
有名な「みっちゃん」も、いくつかの流れがあるようで、広島のお好み焼き界の凄さ?がわかります。
私も知らずに訪れましたが、同じビルの中に多数お好み焼き屋が同居していていますが、コンスタントに混雑している店舗の中の一つです。
手際良く焼いてくれて、美味しかったです。お好み焼きって、店で作る物は「生地」だけで、あとの材料は、キャベツ、卵、そば…といった感じです。最終的な味の違いは、調味料の加減、焼き方ぐらい…。大切なソースは、「おたふく」か「カープ」のどちらかです。
それでも、店によって味が違うのは、奥が深いってことでしょうか?