美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

広島の立飲み「福本屋」

「角打 福本屋」 広島駅南口 ☆☆☆

イメージ 1
広島駅南口郵便局の向かいのガード下にある
立飲み居酒屋です。
「角打」とは、「酒屋の店頭で升で呑む…」といった意味が
転じて「店先の一部を立飲みの場にする」というように
使われています。
この店は酒屋ではありませんが、
日本酒やイモ焼酎の種類も多く、
イメージ的にはピッタリなのかもしれません。

入店するとパイプで組んだカウンターテーブルが目立ち
安普請を感じさせますが、クリーンな店舗で良い雰囲気です。

酒類はビール以外は380円が基本です。
料理もリーズナブルでコストパフォーマンスは高い方です。
スタッフのお姉さんの笑顔も良いので、これも高得点です。

メール会員になると毎週の企画が配信され、
それを上手に使うと、キャッシュバックがあったりして、
更にお得に飲むことができます。

新幹線ホームまで10分程度なので、ぎりぎりまで飲むことができます。
結構気に入りました!