美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

護国寺の蕎麦居酒屋「弁慶」

「弁慶」 護国寺  ☆☆☆

イメージ 1
私が学生時代(30年以上昔)には早稲田エリアに
小さな居酒屋としてありましたが、
現在では護国寺江戸川橋の駅付近に
立派な居酒屋として営業しています。 
当時、頑張っていた女将さんは他界され、
お嬢さんが継いでいます。

当時、私は某学生寮に住んでいましたが、
先輩から「弁慶でおにぎり買ってこい!」と言われて
夜食を買いに走ったものです。

今では蕎麦をテーマに魚も美味しい店となりました。
東京に住んでいれば、ちょくちょく行けるのですが、
いつも学生寮の同窓会の2次会として行くだけです。
次回は、落ち着いて飲んでみたい店です。