美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

倉敷の居酒屋「白牡丹」

イメージ 1

白牡丹 倉敷市阿知…

昔は化粧品屋さんだったのですが、
15年ほど前に息子さんが飲食に業態変更されました。
コンクリート打ちっ放し風の内装は、
当時の倉敷では洒落た感じもあり、人気の店でした。

久しぶりに訪れたところ、
雰囲気は以前のままで、懐かしく感じました。
メニューは特徴あるわけでなないので、
今回は「コース」をオーダー。
個々の味は悪くはないのですが、
起承転結を考えた流れにすれば、
最後まで楽しめるのに…なんて感じました。
店外で配布されていた「割引券」は
コースには使えないのが、ちょっと残念。

でも店主と会話が弾み、楽しかったです。