美味探検隊 for 倉敷・岡山

倉敷・岡山を中心とした美味しいお店の探検記録

岡山駅で一人焼肉「ライク」

焼肉「ライク」  岡山駅1階  ☆☆

f:id:masami0710:20220207172733j:plain
f:id:masami0710:20220207172743j:plain

焼肉のファーストフード店をコンセプトに、一人焼肉を楽しめる店です。ギチギチの狭い席にコンパクトな無煙ロースターがあり、目の前のiPadで注文すれば数分で提供されます。お箸やオシボリは手前の引き出しに、水は回転ずしのような給水口でセルフ、焼き網は使い捨て?…とよく考えられています。お肉は希望の部位と重さで注文します。写真が「匠カルビとハラミ」の100gで4切でした。ちょっと物足りず50g追加でちょうど良い感じでした。1人の滞在時間は15分程度で、回転率で稼いでいると思います。ちょっと食べるのにはお薦めです。